2018年07月25日

スマホ用めがね

パソコンやスマホで目が疲れる!

パソコンやスマホが欠かせない今、こんな経験ありませんか?
◆仕事や趣味で長時間パソコンを使用すると目が疲れる事がある。
◆スマホを見る時間が長く、目が疲れる。
◆パソコンやスマホを長時間使った後に遠くを見ると、ピントが合いにくいと感じる事がある。
◆ふと、遠くを見たときにピントが合いにくいと感じる事がある。

そんな方にお勧めのレンズがあります。

Eyeサポート.JPG

目が楽になるレンズを平間駅から徒歩3分の「メガネの友愛」でお試しください。
相談だけでも、もちろんOK!
お気軽にお立ち寄りください。


メガネの友愛ホームページ : http://meganenoyuai.com




posted by meganenoyuai at 09:30| レンズ

2018年07月10日

メガネクリーニング

夏のメガネメンテナンス実施中!!

汗はメガネにとって大敵です。
無料クリーニングを実施していますので、是非お立ち寄りください。

メガネ点検-2.jpg

メガネの友愛ホームページ : http://meganenoyuai.com
posted by meganenoyuai at 13:29| メガネのお手入れ

2018年07月02日

盲導犬育成 活動を応援しています。

メガネの友愛は、盲導犬育成 活動を応援しています。

盲導犬.JPG

日本では、現在約1,000頭の盲導犬が活動しています。

全国で盲導犬を必要としている方は約7,800名いると言われており、まだまだ十分な数とは言えません。

(財)日本盲導犬協会は、盲導犬の育成や普及のための活動を行っておりますが、公的な助成は少なく、盲導犬の育成に必要な費用の9割以上は寄付によって成り立っているのが現状です。

当店が所属するメガネのウインクチェーンでは、日本盲導犬協会の活動趣旨に賛同し、支援活動の一環として1993年から募金箱を全店に設置して皆様からの寄付を募っております。

これまでに寄せられた善意のお金は、ウインクチェーンが責任を持って日本盲導犬協会に全額寄付しております。

これからも一頭でも多くの盲導犬を育成するために積極的に活動してまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

盲導犬募金箱.JPG

■募金額のご報告
2017年の実績・・・60万円
これまでの累計・・・1903万890円


メガネの友愛ホームページ : http://meganenoyuai.com
posted by meganenoyuai at 17:36| 日記