2020年03月26日

メガネ洗浄してますか?

メガネ洗浄のおすすめ。


メガネの洗浄でウイルス感染予防。



コロナウィルス感染が叫ばれ始めて既に2カ月になろうとしてます。
外から帰ると念入な手洗い、うがい、は既に習慣になっていると思いますが、メガネはどうですか?
毎日奇麗に洗ってますか?
一日中外気にさらされているメガネもウィルス付着の可能性大です。毎日奇麗に洗いましょう!!

以前にもこのブログで紹介しましたが、ご自分で出来るメガネ洗いのおさらいします。


自分で出来るメガネ洗浄。

洗浄123.JPG


いま、ウイルス感染拡大が叫ばれる状況の中、メガネ屋としてできる事。

メガネの徹底洗浄を無料で行います。

プロ仕様の機械で徹底的に洗浄します。
鼻あて部品も可能な限り無料でお取替えします。
こんな時だからこそ、メガネ屋として出来ることで、お役に立ちたいと願っています。

気軽にご来店下さい。


平間駅徒歩3分のメガネの友愛に是非お立ち寄りください。

メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com




posted by meganenoyuai at 10:39| メガネのお手入れ

2020年03月12日

レンズ交換承ります

メガネのレンズだけ交換したい。


今お使いのお気に入りのメガネ、レンズだけ交換します。



■今使ってるメガネはデザインが気に入ってるからレンズだけ交換したい。


■度数が合ってないからレンズだけ交換したい。


■同じ度数でサングラスにしたい。


■遠近両用が使いづらかったので老眼だけにしたい。


■同じ度数の遠近両用を2本持ってるので、一つを室内用のレンズに換えたい。


■ネットでサングラス買ったんだけど、レンズだけ入れてほしい。


・・・・などなど。

カルフレフレーム2.JPG

最近お客様から、「違うメガネ屋さんではレンズだけの入れ替えを断られた」と仰る方が増えたように感じます。

その理由は、お客様が持ち込まれたフレームが、そのメガネ店でも取り扱いのあるメガネなら、もしレンズの入れ替え中にフレームが破損したとしても何とかなります。しかし、取り扱いができないフレームやサングラスだと万一の時に、かえってご迷惑をおかけする事にも成りかねないので、お断りをするケースもあると思います。

しかし、レンズだけの交換を依頼されるには、それなりの理由があってのことだと思います。

わたくし共では、お客様がお持ち込みになったメガネを、お客様と一緒にしっかり点検し、可能な限りレンズだけの取り換えをお受けしております。

どうぞ安心してレンズ交換にご来店ください。


メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com



posted by meganenoyuai at 17:59| Comment(0) | レンズ

2020年03月03日

新型コロナウイルス感染予防への取り組み

ウイルス感染予防への取り組み


店内の除菌を徹底しています。



つい先日までは、まさか日本が、そして世界中がこんな状況になるとは予想もしてませんでした。

今年もインフルエンザや花粉症の季節になっるのかな? 程度に考えておりましたが、コロナウイルスの影響で、今まさに世の中全体が低迷している感じがします。

外出を控え街も閑散とし、小中高・特別支援学校の休校など、全てが自粛ムードですが、これも全ては感染を防ぎ猛威を振るっているウイルスを抑え込むための施策ですので、今はみんなが協力し合い感染を防ぎ、一日も早く平常の日常を取り戻す努力が必要な時期だと思います。

「春が来ない冬はない」と言います。すぐそこまで春は来ています。あと少し頑張って皆で暖かい春を迎えましょう。

sakura.JPG

当店では皆様に安全に安心してお買い物を楽しんでいただくため、店内の除菌を徹底して行っております。どうぞ安心してご来店ください。

今日も元気に皆様のお越しをお待ちしております。


メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com

続きを読む
posted by meganenoyuai at 10:41| 日記