2020年06月24日

リモートワークにおすすめなレンズ

リモートワークの強い味方。


ブルーライトカットレンズ。


コロナの影響もあり、在宅でリモートワークされている方も多いと思います。

スマホやパソコンを使う機会が多くなり、液晶画面を見る時間が長くなると、眼精疲労や肩こりの原因にもなれます。そんなときは、目に有害なブルーライトをカットしてくれるメガネを使うことをおすすします。


ブルーライトとは・・・

ブルーライト.JPG

人が青色として感じる光を意味し、380〜500nmまでの光がブルーライトと呼ばれ、目に有害な光とされています。その有害なブルーライトをカットすことで目の疲れも大幅に軽減されます。

ブルーライトダウン.JPG

リモートワークをされている方は、視力補正用の度付きメガネが必要でない方でも、度なしのブルーライトカットレンズで目を守ることをおすすめします。


平間駅から徒歩3分

メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com





posted by meganenoyuai at 12:27| Comment(0) | レンズ

2020年06月11日

老眼は誰でもなります。

老眼は誰でもなります。


だから早くからメガネに慣れておくことが必要です。

目の調節力は誰でも加齢とともに衰えていきます。

早い人では30代後半から、多くの場合40歳を過ぎたころから近くが見えづらくなります。

「まだ大丈夫」、と我慢するより早い段階からメガネに慣れ親しんでおきましょう。

老眼年齢.JPG

(HOYA資料から抜粋)


上のイラストの年齢はあくまで目安です。個人差はありますが誰でも老眼にはなります。

お家で過ごす時間が長い今日この頃ですが、目に負担をかけずに楽にステイホームを楽しみましょう。

メガネの友愛では室内用のメガネをお勧めしています。

とても楽に、手元もTVも見えるレンズがあります。

一度見え方を体感してみてはいかがですか?

お気軽にご相談下さい。


平間駅から徒歩3分

メガネの友愛 http://meganenoyuai.com


posted by meganenoyuai at 14:48| 老眼