2020年01月04日

メガネ選び

似合うメガネの選び方


メガネを選ぶ時は姿見でチェック!!

今回は、メガネを選ぶ時のポイントの話です。

メガネにもカジュアル用やフォーマル用、時には面接用とTPOに合ったメガネがあります。

そこで質問です・・・・

皆さんメガネを買いに行く時、服装を気にしてますか?

例えば・・・・ゴルフ用にメガネを新調しようとした時は、スポーティーな装いでメガネ屋さんにお出かけください。お仕事用のスーツに合うメガネを新調されたいときは、普段お仕事の時に着る服装でメガネをお選びください。

TPOに合ったメガネを選ぶ時のポイントは、そのシーンをイメージできる服装でメガネ屋さんに行くことです。

もう一つ大切なことは、全身が映る鏡でメガネをお選びいただくことです。

お顔に合うメガネ選びも大切ですが、トータルコーディネートを意識して、全身を鏡に映してお洋服にメガネが合っているかを意識してお選びください。メガネ屋さんに顔だけが映る鏡しかない場合は近くのガラスに映して見るなど全身を映して見る事をお勧めします。

kagamikao.JPG

顔だしか見えないので全体のバランスがわかりません。


kagamisugata.JPG

姿見があれば全身のバランスがわかります。


平間駅近くのメガネの友愛は全身が映る鏡を用意して、メガネのトータルコーディネートをお手伝いをいたします。

是非お気軽にお立ちよりください。


平間駅から徒歩3分

メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com



posted by meganenoyuai at 14:18| メガネ選び