中近レンズって何 ?
遠近両用メガネは知ってるけど…。
メガネ屋さんのチラシや、店頭で「中近両用」って言葉を見聞きする事があるけど、いったいどんなメガネなのか知らない人は多いと思います。
そこで今回は「中近」レンズについてお話しします。
まず、老眼鏡は皆さんご存じだと思いますが、新聞や雑誌、手元の作業をする時に使うメガネです。老眼を使う時期・年齢は様々ですが、遅くても50歳以上の方はどなたでも使ったことがあると思います。小さな字も楽にハッキリ見えて、とても便利なメガネです。でも、老眼鏡ではテレビは見えませんよね。手元は見えるけど少し先は見えない。そんな悩みを解決するのが「中近メガネ」です。車の運転や遠くの看板・バスの行き先表示などは見えませんが、室内なら、テレビや掛け時計など、少し離れた場所もメガネを掛けたまま見える、とても便利なメガネです。
【老眼鏡の見え方】 【中近両用メガネの見え方】
いかがですか?
■手元を長時間見るなら「老眼鏡」の方が手元の広い範囲が楽に見えて便利です。
■手元もテレビも一つのメガネで見たいなら「中近両用」が便利です。
使用用途に応じてお選び下さい。
メガネの友愛では、お客様の使用用途に応じて、様々な使い勝手のいいレンズをご提案させて頂きます。
ご相談だけでも承りますのでお気軽にご来店下さい。
川崎市平間駅徒歩3分 マルエツ並び
メガネ・補聴器の友愛 http://meganenoyuai.com