2019年10月25日

おしゃれなシニア時代

おしゃれに年を重ねたい。

5年後の2024年には高齢者が日本の人口の30%以上になると言われています。


超高齢化時代ってどんな感じ?

私も5年後には高齢化の仲間入り(^^)

でも・・・昔自分がまだ若かったころに見てた70代と、現代の70代って全くイメージが違います。

20年前、30年前の70代と言えば仕事をとっくに引退して家に居ても奥さんに煙たがられて・・・ってそんなイメージでしたよね。

でも現代の高齢者は現役で楽しく仕事をされている方も居て、健康で趣味はスポーツと言う方だって少なくありません。メガネ事情も「もう年だから見えればいい」と言う時代から、もっと若々しく自分らしくおしゃれに掛けたいという方が増えています。

いくつになっても「おしゃれ」で「若々しく」人生楽しみたいですよね。

ネットを見てたらこんなおしゃれな「大人さん」を発見しました。



566e7e475d09b9ac7db65d414be1c94c.jpgf8331ed5b1ca2ad9cb3924ef120f9d29.jpg

(海外の街角スナップPinterestより)


いくつになってもお洒落な人生を楽しみたいものです。

メガネがとてもいいアクセントになってますね。


平間駅より徒歩3分 メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com



posted by meganenoyuai at 16:56| メガネ選び

2019年10月16日

災害時用予備のメガネ

台風19号すごかったですね。


日本に猛威を振るった台風19号により被害に遭われた地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早く平常な日々が戻りますようお祈り申し上げます。


さて、今回のような甚大な被害をもたらす災害は、地球温暖化の影響も伴い、年々数を増しているような気がします。災害への備え、皆様お済ませでしょうか。最近では100円均一ショップでも災害時に必要な物をそろえる事が可能です。老眼鏡もその一つ、とりあえず緊急情報等が読めずに困るより、既製品の老眼鏡でもあると助かります。

でも本当に困るのは、強度の近視や遠視で普段からメガネを掛けていないと生活できない方が、台風でメガネを壊した、避難時に落として流してしまった。そんな時の為に、今使ってないメガネフレームに遠く用のメガネレンズ一組と、近く用のレンズ一組、2本の予備を非難袋に入れておけば、安心です。メガネレンズは度が強い方は厚くなってしまいます。その厚みを薄くしたり、紫外線カットコートをほどこしたり、少し色を入れて・・・とオプションを加えていくと、それなりのお値段になります。災害用メガネは「とりあえず緊急用の予備」と割り切って、オプションを省けばかなり安価にお買い求めいただけます。

お時間がある時に是非一度、メガネの友愛まで「災害用メガネ」のご相談にお越しください。

 

kinkyumegane-2.JPG

平間駅より徒歩3分 メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com




posted by meganenoyuai at 10:17| レンズ

2019年10月03日

便利なメガネケースの話し

スタンドメガネケースって便利です。


リビングに・枕元に・デスクに・・・あると便利です。


メガネケースはあまり使わないという方も多いと思います。

なぜなら、外では一日中メガネを掛けてるから。

老眼鏡を持ち歩く方はもちろん携帯用メガネケースは必須だけど、遠近両用をご使用の方や、まだ老眼ではない方にとっては携帯用メガネケースはあまり必要じゃないかもしれません。


でも・・・・・

そんな方も、家ではメガネを外す機会が多くありますよね。

顔を洗う時、お風呂に入る時、老眼に掛けかえる時、家用メガネに替える時・・・

そんな時に便利なのがスタンドメガネケース!!

価格もお手頃なので、洗面所に、バスルームに、デスクに、リビングに、枕元に・・・あると便利です。

スタンドケース.JPG


補聴器・メガネの友愛ではスタンドケースを取り扱っています。

平間駅から徒歩3分のメガネの友愛にお立ち寄りください。


メガネの友愛ホームページ  http://meganenoyuai.com




posted by meganenoyuai at 14:45| Comment(0) | 小物